Bananarok Online

浮気症な焼きバナナのMMO日記。

Category: スポンサー広告   Tags: ---

 



Category: TERA   Tags: ---

Comment: 1  Trackback: 0

じゃっくおーらんたん。

最近はなんだか急がしくて、なかなか"TERA"できてません!

「がっ」

なにも更新しないのもアレなので、今回はお気に入りのマップを紹介します。

tera30.jpg

季節的にももうそろそろハロウィーンの時期ですね!
ほとんどの方がすでにプレイしたマップだと思いますが、
「魔女が住む古城」です。

tera31.jpg

なかなか良い雰囲気ですね。
なんだかディズニーランドに行きたくなります(笑)


建物の中はというと・・・。

tera32.jpg

様々な種類の魔女達が住み着いていて、侵入者を執拗に攻撃してきます。

それにしても、この"ネコ"はなんなんでしょ?

tera33.jpg

通路途中の石像?までネコです(笑)

tera34.jpg

さらに通路を奥へ奥へと進むと・・・。

上階では庭園になっていました。
この庭園にミッションで目的となるBOSSがいます。

tera35.jpg

いままで紹介してきたマップがすべて首都の周りに存在するTERA。
各マップには、テーマとなるマップデザインがはっきりと見えますので、
飽きさせない工夫としてとても良いと思います!


テーマ : TERA -The Exiled Realm of Arborea-    ジャンル : オンラインゲーム

Category: TERA   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

常夏の島で大冒険!

夏も残すところ、あとわずか!!


"夏"といえば"海"!
"海"といえば"海賊"!
"海賊"といえば"財宝"!


ということで今日は"財宝"をさがしにきます!!

tera23.jpg

冒険に出発する前に記念撮影!
人食い鮫でしょうか?(汗

tera24.jpg

目指すは、入り江に住む海賊のアジト。

tera26.jpg

入り江の洞窟の中には、何本ものつり橋。雰囲気がありますねぇ♪

tera27.jpg

もちろん、そう簡単にはいきません!!
海賊(人間ではありませんが・・・)もたくさんいます(汗

tera28.jpg

やっと見つけた最深部の宝の前にも・・・(汗
まぁ、一人であんなやつらなんて一掃しちゃいますよ!!

tera29.jpg

・・・そんなに人生って甘くなかったようです。

テーマ : TERA -The Exiled Realm of Arborea-    ジャンル : オンラインゲーム

Category: TERA   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

TERA正式サービス開始!(遅)

すいません、なんだか気づいたらずいぶん期間あいてました(汗

tera17.jpg

8月18日10:00から開始された正式サービスですが、
「LV上限の引き上げと新しいマップの開放」と、
オープンβ時にかけていた制限を一部解除したのみで、
派手なことはなくひっそりと始まりました。

今回は、ゲーム序盤に見られる中型モンスターの紹介を。
通常フィールド・ダンジョンを問わずこのサイズが彷徨ってます!

tera18.jpg
tera19.jpg
tera20.jpg
tera21.jpg


中型モンスターを狩るクエストは3~5人用PT推奨が多く、
ソロでも狩れますが、非常にだるいっ!(汗

対象と同レベルで被ダメはHPの2~3割持っていかれる感じでしょうか?
どのクエストでもPT募集してることが多いので、参加したほうが楽ですね!

最後に「モンハンに似てる!パクリだ!」なんて言われてますが、
今から出るゲームはほとんど過去のゲームと似通ってると思いますし、
やる人が楽しめるならそれで良いと思います。

ゲームってそんなもんじゃないでしょうか?(=ω=b

テーマ : TERA -The Exiled Realm of Arborea-    ジャンル : オンラインゲーム

Category: TERA   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

右もエリーン、左もエリーン、どこをみてもエリーン。

8月16日にTERAのオープンβテストが終了しました!

tera13.jpg

こんな変態さんともひとまずお別れ =ω=ノシ

tera14.jpg

β最後の日は、

tera15.jpg

都市の広場にはたくさんのプレイヤーで賑わってました!オープンβっぽいですね!

tera16.jpg

正式サービスは18日からで、
月額は1ヶ月3000円(今回は割引で2600円)とお高い料金設定(汗

ゲーム自体の完成度が最近でた他のMMOよりも高いこと、
1からみんなではじめられること、
ターゲットレスでアクションRPGのようにプレイできること、
など、

個人的なニーズと合ったのでとりあえず1ヶ月続けることにしました!

テーマ : TERA -The Exiled Realm of Arborea-    ジャンル : オンラインゲーム

Category: TERA   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

みんなでせーので「あーん♪」

「本日より、TERA正式サービス開始!!」


・・・だけど、日記はオープンβの出来事です(汗

tera8.jpg

LV20から受けられる人参クエストをやるともらえる"軍馬"♪
これで少しは移動が楽になりますね!

LV20までプレイしたきた感じですが、
T大体5LV毎にプレイするマップが変わっていく感じ。
森や湿地帯や高地いろいろとあるので、

tera9.jpg

こんなゲテモノや(汗

tera10.jpg

こんな凶悪なヤツも!
中型モンスターは、ソロでも狩ろうと思えば狩れますが、
体力も攻撃力も結構あるので、かなり「だるい」(汗

tera11.jpg

村行ったら噴水の上で踊るエリーン達!

tera12.jpg

一緒に踊ってみた♪
こういうのはオープンβならではの一体感を感じます(笑)

テーマ : TERA -The Exiled Realm of Arborea-    ジャンル : オンラインゲーム

Category: TERA   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

斧をぶんぶん回すのがとっても楽しい!

オープンβ3日目。

なんて無防備な姿で立ち寝してるんでしょ??

縞々の靴下とミニスカートでえっちですね(*ノノ

tera5.jpg

こんな見た目でも、一度斧を振るえば・・・。

tera6.jpg

幼女バーサーカー強しっ!
その後も順調にクエスト繰り返していって・・・。

tera7.jpg

(ちょっと画像が見難いけど・・・)

「"祝"LV20達成!!」

テーマ : TERA -The Exiled Realm of Arborea-    ジャンル : オンラインゲーム

Category: TERA   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

みんなエリーンばっかりじゃないですか?

オープンβ初日の続き。

とりあえず、エリーヌサーバーが絶賛混雑中なので
友人といっしょに新サーバー「ジュラス」にキャラ作成することに。

tera3.jpg

TERAを代表する大人気種族「エリーン」。
○リコン御用達のかわいいやつ

今回のMMOでは前衛DPSキャラ作ろうと思ってたので、
お次の職業は「バーサーカー」で。
一度クエストやってるだけあってさくっとLV10。

tera4.jpg

そして、はじめてのインスタンスダンジョン。
ほんとにBOSSくらいしかいない狭さ
友人(アーチャー)と2人だけで楽勝でしたっ

いろいろなMMORPGやってきましたが、
NonTargetな操作で飽きにくい戦闘とかわいいキャラで、
結構楽しめるMMOじゃないでしょうか?

まぁ、月額2700円?(不確定)だとさすがに高いんですけどね

テーマ : TERA -The Exiled Realm of Arborea-    ジャンル : オンラインゲーム

Category: TERA   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

夏なので、TERA始めました!(謎)

久々に細々とMMORPG日記を書きます。
気が向いた時のみ更新する適当なブログです(笑)

2011年8月8日8時から注目のMMO「TERA」のオープンβがはじまりました。
いろいろなMMOをプレイしてきましたが、まず驚きなのが・・・、

ゲームクライアントが26GB!ということ。

PCの必要スペックも高く、
「初心者MMOプレイヤーお断りっ!」
というようななんともな感じで。

ただ、そんな敷居でも初日に5万人!?のプレイヤーが集まったとか。
サーバーも急遽増設して結局10サーバー稼動中。
すごい人気ですねっ!

とりあえず手始めに1stキャラHUMANスレイヤー作成。
目やら口やら細かいとこまでいじれるキャラメイキングを進め、
こんな感じのキャラに。

tera01

オープンβ開始1時間後くらいは人多すぎて敵が狩れないとかありましたが、その後はスムーズになんなくLV10に。

でも・・・、一度サーバーから落ちたらこの仕打ち。

tera2.jpg



困惑のオープンβ初日は続く。

テーマ : TERA -The Exiled Realm of Arborea-    ジャンル : オンラインゲーム

Category: Ragnarok Online   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

オットセイに殴る蹴るの暴行

最近は拳聖しかしてないので、
まだまだ謎な職業である拳聖について書こうかな。

オットーに温もり


感情(マップ登録)と憎しみ(モンスター登録)について。

拳聖になって一番悩むとこ。
狩り主体で登録するには、
太陽の場所と月の場所を"西ココモビーチ"、
太陽の敵を"ガラパゴ"・月の敵を"オットー"、
太陽の祝福と月の祝福を5にして、
毎日、ココモビーチ通うのが良さそう。
温もりは無理にとらなくても良いかも、
とるとしても、太陽と月が同じ場所のため、
どっちかを1だけで十分。
動物特化本+風属性付与+回転蹴りで、
与ダメ2000~3000でるため、
殲滅速度は最高峰。
私は、月だけココモビーチにしてあって、
低レベルからのオットー狩りをしたかったので、
月の安楽(FLEE上昇)を2取得。
月(中型)はいろいろできそうなので、
亀地上とか生体とかもいいかも。


拳聖スキルについて感想。

【太陽・月・星の温もり】
スキルレベルあげても持続時間が変わるだけなので、
10秒間のがいいと思う。
長時間温もりが続いても使いづらい。

【月の安楽】
STRとDEXに普通に振っているのなら、
FLEE+(10~15)くらいになる。
AGI型は、囲まれたときのためにあってもいいかもしれない。
SPが枯渇するため、とるならがオススメ。

【星の安楽】
STRとDEXに普通に振っているのなら、
ASPD+(2~4)くらいになる。
本のサイズ修正が50%なため、
殲滅力アップのためとるのもあり。
安楽はSPの関係上、INT振らないならがオススメ。
ただし、常にプリとペアならでいい。

【太陽・月・星の怒り】
登録モンスターに対して攻撃力アップ。
だいたい120~130%くらいになる。
とって損はない。

【太陽と月と星の奇跡】
すべての場所ですべてのスキルが使用でき、
すべての敵が星の敵と認識される。
星の祝福5なら、すべてEXP2倍。
至れり尽くせりなスキルだけど、
拳聖になってから発動したのは一度きり。
一度発動したら60分続くみたいだけど、
発動条件が明確にならない限りあてにならない

【太陽と月と星の天使】
登録した場所・敵の情報がリセットされる。
発動したという話も聞かず、
発動条件もよくわからないので、
これもまったくあてにならない
登録するときは慎重かつ大胆にいこう。


太陽と月と星の悪魔はまだとれません(笑)
JOBがぜんぜんあがらないよー。
BASE90近くになるかも・・・。



ずいぶん前にmuhoさんからバトンがきてて、
ずっと放置プレイしてました(ぇ

↓以下バトン

1.回す人を最初に書いておく!
さきにゃ。
 
2. お名前は?
焼きバナナです。

3.おいくつですか?
一房5~6本です。

4.ご職業は?
食べた人を泳げなくするお仕事。

5.ご趣味は?
いかに叩き売られないかを競う。

6.好きな異性のタイプは?
黄色くない人。
 
7.特技は?
黒く変色すること。

8.資格、何か持っていますか?
フィリピンから日本へ入る際に必要なパスポートなら。

9.悩みがありますか?
夏場になるにつれ痛みやすくなること。

10.お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
水と太陽は不可欠、虫が嫌いです。

11.貴方が愛する人へ一言。
農薬は控えめで育ててください。

12.回す人を指名すると同時に、その人の紹介を
  簡単にお願いします。
さきにゃ。廃人ではなく、廃猫。
目の前で魚を落とすべからず。(,,'Д')
夏場に生物を食べるときはお気をつけください。

テーマ : ラグナロクオンライン    ジャンル : オンラインゲーム

Category: Ragnarok Online   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

蹴りしかしませんけど、拳聖です!

皆様、おひさしぶりです(。・ω・。)ノシ

約3ヶ月ぶりにROに復帰して、
毎日、廃接続しています(笑)

しばらくいないうちにミッドガルドは大変なことになってますね。
アインブログ?リヒタルゼン?タナトス?生体?
なんだが、行ったことないマップばっかりですよ↓
まぁ、マップはしょうじきどーでもいいんですけど、

新職業 "テコン/拳聖/ソウルリンカー"

は、気になるよねぇー↑
んで、さっそく作ったのですよ、テコンを!!
INT型ソウルリンカー志望で!!

バコッ!バキッ!ドカッ!

プパに対して与ダメージ"1"!?

なにこれ(,,'Д')

武器を・・・武器をぉ・・・。


装備不可能!


なにこれ(,,'Д')

どうしようもなくギルメンに手伝ってもらって、
やっとのことでソウルリンカーに(´・ω・`)

で、いきなりですけど・・・。

キャラ消しました!


ん?はやいって?きのせい(´・ω・`)
次に、浮気者はもっかいテコンを作成して、
今度は"拳聖"に。


後にこの拳聖志望のテコンが、
数々の奇跡を起こすことになるとは誰も知る由もなかった・・・。



【奇跡1】JOB49転職!
熱しやすく冷めやすい私にとってこれは異例。

【奇跡2】2週間ほどで今までの最高レベル達成!
βからROしてて最も高いレベルのモンクと、
2週間でレベルが並んだ。

【奇跡3】タケコプターがないのに空を飛べた!
ただ拳聖の魂もらってスキルつかうだけ(,,'Д')


てな感じで、現在はもっぱら拳聖なのですよーヾ(・ω・ヾ)

拳聖バナナ1

テーマ : ラグナロクオンライン    ジャンル : オンラインゲーム

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
プロフィール

焼きバナナ

Author:焼きバナナ
MonsterHunterFrontier:Server3(プレイ中)
TERA:ジュラス(休止中)
Ragnarok Online:Lydia(休止中)
World of Warcraft:Thaurissan(休止中)

MMORPGが大好きです(* =ω=)ノ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

